北関東・栃木 2018年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018/10/8 残念プチツー なぐさめは蕎麦とラーメン with YAMAHA MT-09 TRACER

これって割と痛恨の一撃なんですよねー

時は10月・・3連休!
計画としては、
新潟のキャンプ場で過ごす事になっていた。
が、
台風25号が日本海を進む展開となったからには、
新潟の海辺のキャンプ場で過ごすなど夢物語。

・・・・・で、ありますです。

それならそれで、連休を有効に過ごす事を考える

キャンプに行けなくなっても、
海辺にドライブしたり、
ハイエースを地味にいぢったり、
それなりに楽しんでおります。

足りない物と言えば、
モーターサイクル成分
ですね・・・・・・・・・(^^ゞ

じゃぁ・・・・って事で、
3連休の最終日は、
ちょっとダケでもバイクに乗るぜ!

悩んだ挙句、結局日光へ行く。

朝早いうちに、日光へ向かいます。
が、
雲で日光の山が見えませんねー

良く無い予感です。

しかも結構寒い。
夏からこっちで初めて、
3シーズンのジャケットにしましたが、
それで正解でした。

朝めしの蕎麦の中に癒しがあった!

日光宇都宮道路・下り線・日光口PA!
この時間なら、立ち食いそば食べられるかな?
と思って寄ってみました。

まだ、開店後間も無いのに、
沢山の老若男女が蕎麦をすすっておりました。

あぁ、
日本は今日も平和だな。
そして、
日光はやはり日本の光だな・・・・・
なんてねー・・・・・・・・・・(^^ゞ

それでは、朝蕎麦いただきます!

ここの蕎麦は、
メニューによって、生蕎麦を使ってる物と
そうで無い物の2種類があります。
メニューを良く確認してから注文しましょう。

基本は、ざる蕎麦なんでしょうけど、
バイク乗ってて結構寒かったので、
ついつい暖かい物を注文しておりました。

後から気が付いた、
天かす使い放題だった・・・・
むむ・・・・それならかき揚げ不要だった。

まぁそれはそれとして、
ちょい寒な朝のライダーに、
一杯の蕎麦は、十分な癒しでありました。

↓日光口PA下り線 公式サイトはこちらです。
http://www.totidoko.or.jp/nikko/nikkoguchipa.html

日光は湿っぽい曇り空!

神橋です。
晴れてりゃ綺麗なんですがねー

この曇り空じゃ、艶やかさのカケラも無い!

雨っぽいって言うか
湿っぽいって言うか
不安な気持ちを増幅させる空模様。

馬返しの手前の交差点!
山の上のほう、白く煙って見えて無い。

ここまでだな。
標高上げても楽しくなるまい。

仕方無いなぁ~
引き返すか・・・・・・

地元ワインディングも盛り上がらず

比較的標高の低い地元ワインディングを中心に、
ダラリダラリと帰ります。

バイクを走らせる事自体は、
楽しく無いって訳じゃないんですが。

しかし、空は雲のまた上の上だなぁ~。
なかなか気持ちは盛り上がりません。

まぁ、今日はこの辺にしときますか・・・
都合120Km程走って、これまでとしました。

昼のラーメンが、この休日の華だった。

一度帰宅し、
昼めしにラーメン食べに行きます。

始めての店です。
透き通ったスープが嬉しい

それでいて、
しっかり鶏の味が出てる
オヤジ化の進行と共に、
段々こういうのが良くなってくる。

ただ、自分の好みからすると、
ちょっと塩辛いかな?
薄味のラーメンって成立し難いし、
まーいーけど。

小さいサイズの炒飯が250円
取りあえず頼んだ。

ラーメン屋さんなのに、
炒飯もなかなかの出来でした・・・・・・・・・・(^^ゞ

↓ラーメン 竹末 鹿沼
http://www.nakagawaya.jp/index.html

人という物は、
暖かい物を食べると、
取りあえずは満ち足りるものですねェ(笑)

コメント

  1. オッカイポ より:

    オッカイポです。こんばんは。
    WR250は、究極のトレールバイクだと思います。多少のローダウンをほどこされたようですが、それでも両足ツンツンでしょうか。実は私も短足族(身長161センチ)でして、エンデューロレーサーのKTM125に乗る時は、気合が入ります。とは言え、フルサイズマシンならではの、走破性能には代えがたいものがありますね。
    さて、私の所有するナンバー付きのバイクは、ツーリングセローだけですが、これから近場の林道を探索しようと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 小犬のプルー より:

      オッカイボさん おはようございます。

      コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします。
       
      WR250R・・・昨年買ってみたものの、
      乗る時間が無くてトホホな状況でした。
      是非とも今シーズンは、
      乗る時間を確保して行きたいですねー。
       
      両足・・・・ツンツンです・・・
      軽いオフ車なので、なんとかやってます(笑) 
       
      林道ツーリングの話とか楽しみにしております。

  2. こんにちは~!!
    ツーリングいいですね!
    桜も満開!!
    ポテトのLは、なかなか食べきれなくなりました(笑)

    • 小犬のプルー より:

      かっぱのしんちゃん こんにちわ!
      新サイトへのコメント!
      ありがとうございます。
       
      ようやく長い長い冬も終わりですんで、
      ツーリング行きたいですねー
       
      ポテトL・・・・・確かにやり過ぎました・・・・・・・・・・(^^;