北関東・栃木 2018年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018/7/15 時間ないけどバイク乗りたい・・そうだイロハ行こう with YAMAHA MT-09 TRACER

時間は無い、でもバイク乗りたい!

7月の3連休であります。
しかも天気予報は、迷惑なくらいの快晴!
が、こんなチャンスなのに!
相変わらずヤボ用入って、バイクに乗れぬ!
う~む・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そうだ! イロハ行こう・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

朝のうちにイロハ走って来るのだ!
2時間あれば帰ってこれるので、ヤボ用もOKだぜ!
そうと決まれば!
そそくさと柴犬の零の散歩を済ませて。
イロハに行くんだ。
YAMAHA MT-09 TRACER
そうは言っても、何だかんだで・・・
5:00出発予定が、5:20になる。
早くも、時間押してますネ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ

日光道→いろは登り!

時間無いので、
そそくさ! そそくさ! です!
日光宇都宮道を行きます。
YAMAHA MT-09 TRACER
この時間じゃ、
日光口PAの美味しい立ち食い蕎麦・・・・
食べらません・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

段々と日が高くなって、
男体山が、青空に映える・・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
今日も暑くなりそうだ!

いろは坂を登ります。

イロハ坂・・登りです!
木漏れ日・・・・雰囲気は良いんだけど、
YAMAHA MT-09 TRACER
木漏れ日が、目に厳しいス・・・・・・・・・(^^ゞ
夏の朝・・・・・・木漏れ日のコントラストが強すぎて、
路面状況が良く見えなくなってしまう。

イロハ登り堪能って言えば、そうでも無い。

ミもフタも無い言い方すれば、
イロハ坂の登りは、舗装が荒れてて、
さほど楽しく無いんですよ。

でも、舗装し直し工事やってました。
全線舗装し直しで綺麗になれば、
すごく走り易くて、楽しいコースになる!
ツーリングスポットとして復活・・・・
なんでしょうけど、
残念ですが、部分補修のようです。

奥日光・高原の風

早朝と言う事もあり、
いろは坂の上は、空気冷んやりで超気持ち良い!

左へ行けば中禅寺湖方面。
右へ行けばいろは坂下り方面。
YAMAHA MT-09 TRACER
時間が無いので、このまま戻ります。
地面に足も付けずに・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

同じような行動をしているバイクが一台!
赤いCBR1000RR!
いろは坂を何度も周回しているようです。
ライテク磨きに余念が無いようですね。

華厳の滝付近。
YAMAHA MT-09 TRACER
全然人がいない。
夏の朝って気持ちが良いです。

いろは坂を降ります。

現状のいろは坂は、
下りのほうが路面状況が良いです。
(比較的と言う事です)
各ライダーさんの好みもあるでしょうけど、
バイクで楽しむなら下りのほうが良いカモです。
YAMAHA MT-09 TRACER

交通量の少ない早朝だし、
まずまず快適でした。
YAMAHA MT-09 TRACER

前を行くのは、
千葉ナンバーのツーリングライダーさん。
YAMAHA MT-09 TRACER
すいません・・・
時間が無いので、先に行かせてもらいました。

いろは坂を降りて、
そのまま、日光宇都宮道路へ。
YAMAHA MT-09 TRACER
『今日も真夏日だぜ~!』
夏空が言ってます。
やれやれ・・・・・・

朝めし食べてシメ!

下界に戻って、7:00を回ったところ。
田舎じゃ食事出来る店も限られます。
YAMAHA MT-09 TRACER
やよい軒さん!
6:00から営業は助かります。

おかわり自由で人気ですね。

料理写真撮り忘れて・・・・・・・・・・(^^ゞ
気付いたのは、完食後でした・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
やれやれ・・・・・・・・・(^^ゞ

所要時間およそ2.5時間。
走行距離120Km。
バイクを降りたのは、朝めしの時だけ。
写真は、走行中の手持ち撮影のみ。

お手軽過ぎるきらいも有りますが、
乗らないよりはずっと良い。
それなりに満足感も有りました。

コメント

  1. オッカイポ より:

    オッカイポです。こんばんは。
    WR250は、究極のトレールバイクだと思います。多少のローダウンをほどこされたようですが、それでも両足ツンツンでしょうか。実は私も短足族(身長161センチ)でして、エンデューロレーサーのKTM125に乗る時は、気合が入ります。とは言え、フルサイズマシンならではの、走破性能には代えがたいものがありますね。
    さて、私の所有するナンバー付きのバイクは、ツーリングセローだけですが、これから近場の林道を探索しようと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 小犬のプルー より:

      オッカイボさん おはようございます。

      コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします。
       
      WR250R・・・昨年買ってみたものの、
      乗る時間が無くてトホホな状況でした。
      是非とも今シーズンは、
      乗る時間を確保して行きたいですねー。
       
      両足・・・・ツンツンです・・・
      軽いオフ車なので、なんとかやってます(笑) 
       
      林道ツーリングの話とか楽しみにしております。

  2. こんにちは~!!
    ツーリングいいですね!
    桜も満開!!
    ポテトのLは、なかなか食べきれなくなりました(笑)

    • 小犬のプルー より:

      かっぱのしんちゃん こんにちわ!
      新サイトへのコメント!
      ありがとうございます。
       
      ようやく長い長い冬も終わりですんで、
      ツーリング行きたいですねー
       
      ポテトL・・・・・確かにやり過ぎました・・・・・・・・・・(^^;